top of page

新年を迎えて早速多忙な日々

  • 執筆者の写真: 慧 務川
    慧 務川
  • 1月9日
  • 読了時間: 2分

明けましておめでとう御座います。


大晦日、初詣は毎年恒例の地元神社回り。

お会いした総代や年番の皆様に昨年お世話になったことを振り返り、改めてこの地元を盛り上げていくため皆さんと協力していくことを互いに確認して新年を迎えました。


これから新年会、賀詞交換会ラッシュとなりますがはつらつとした皆様の笑顔とあいまみえるのが何より楽しみな1月^_^

皮切りは相模原市賀詞交換会。吉沢恋選手のトークセッションを参加者で楽しみました😊


合間の時間を縫って地元ご挨拶回り、要望対応、市政レポート作成、そして政治資金収支報告書の作成。


本日は市議の仲間たちと中央大学体育館、多摩市総合体育館の樹脂性床材の導入状況を視察。

従来のフローリング床板と比較して、耐久性や保温性、耐水性に優れ、床材の保守管理負担を下げる効果の他、

セレモニーや選挙開票作業など、体育用途以外でテーブルや椅子を持ち込む際にブルーシートを敷く必要もなかったり、

弾力性もあるため避難所の床材としても優れた効果を発揮することを学びました。


3月定例会は予算委員会があります。

ここでのスポーツ施設改修に関する審議に向けて大変参考となる材料でした。


予算委員会といえば、公園の管理費増の要求は外せません。

先日も新戸公園の除草作業を要望いただいたため、公園課と調整の上、半ば無理言って業者さんの対応いただきました。


「無理言って」というのは業者に委託される費用の少なさから、急斜面の上に位置する新戸公園は作業単価が高いため、委託費用の範囲で実施すると他の公園の管理が疎かになること。

これを承知の上で対応いただきましたが、次年度も同様の問題がないよう、次年度予算枠の確保について委員会でも強く求めて参ります。

 
 
 

コメント


むかわ けい(務川 慧)

©2022 むかわ けい(務川 慧)。Wix.com で作成されました。

bottom of page